ウーバーイーツ 配達員って怖い人?経験者が語る!
¥特典情報
こちらをお読みの方に、特別な特典情報をお知らせ中!!ぜひご活用ください!

私は、ウーバーイーツ(UberEats)を、1日に何回も利用するウーバーイーツベビーユザーです。そんな私が、出会ったことがあるウーバーイーツ配達員さんとの思い出や現在活躍中のウーバーイーツ配達員さんをご紹介していきましょう。

ウーバーイーツって、最近よく見かけるけど、どんな人が来る分からないから怖いわ。

ウーバーイーツの配達員て指名できたりするのかな?

そんな疑問を持った方にも、分かりやすく解説していくので、チェックしていきましょう。漠然とウーバーイーツ怖いと思っている方は、必見です。

ウーバーイーツ配達員ってこんな人!

それでは、ウーバーイーツ配達員さんで現在活躍中の方をご紹介していきましょう。ウーバーイーツ配達員のなかには、アイドルをされている方やユーチューバーといった方もいます。

格好いいウーバーイーツ配達員

https://twitter.com/MAAsans8/status/1024939534402740224

かわいい!こんな男の子も配達員で来てくれるんだ!

大きな目が印象的ね!男らしい感じがタイプだわ。

モデルさんか、俳優さんかしら?とっても素敵な男前のウーバーイーツ配達員さんもいらっしゃるのね!スッピンでは受け取れないわ!

 

かわいい!ウーバーイーツ配達員

ウーバーイーツでは、女性の配達員として活躍されている方もいます。ツイッターでも、たくさんの頑張る女性ウーバーイーツ配達員さんが見つかりました。皆さん細いのに、長距離も頑張っているのですね!

頑張っている汗が眩しいですね!

かわいい!ウーバーイーツの配達員のなかには、アイドルの人やユーチューバーなどもいらっしゃるそうです。そういった活動の合間に、ウーバーイーツで活躍されている女性ウーバーイーツ配達員もいるのね。

こんなにかわいいのに、何か怖いことはないのかしら?

モデルさんみたいに素敵な女性も、ウーバーイーツで配達員として頑張っているのですね!こんなに細いのにえらいなあ!

【実録】ウーバーイーツの配達員さんとの思い出

それでは、私が経験したウーバーイーツ配達員さんとの思い出をご紹介していきます。何回もウーバーイーツを利用していると、こういったことも経験することがあります。

【もうええわ!】1日3回出会ったウーバーイーツ配達員

私は、たいていウーバーイーツで3食頼むというくらいのリピーターです。美味しい食事が、自分で取りに行かなくても手に入るので、このご時世本当に助かっています。もともと、家で仕事をしているので、とてもウーバーイーツは便利で気に入っています。

そんな、私は1日3回同じ配達員さんと出会ったことがあります。ウーバーイーツを利用していると、こういうこともよくあります。ちょうっと親近感を覚えてしまった経験です。

また来た!気まずいウーバーイーツ配達員

ウーバーイーツ配達員さんのなかには、住所が分からなくて迷ってしまう方もいます。そんな時は、電話がかかってくるのですが、その時の配達員さんもかなり焦って電話をくれました。

私もおなかが空いてましたので、ちょっとイライラ。

なんとか辿りついてくれて、食事にもありつけてホッとしました。そして、夕飯でウーバーイーツを頼んだら、また、その配達員さんでした!

もう、迷うってことはなかったのですが、かなり気まずかったです。

ウーバーイーツ配達員と会わずに受け取れる

ウーバーイーツは、ここまでご紹介してきたような素敵な配達員さんもたくさんいます。ただ、女性1人の家に、見ず知らずの人が尋ねてくるのは、ちょっと怖いと思ってしまう方もいるでしょう。そういった方のために、ウーバーイーツでは、配達員と会わなくても商品を受け取ることができるのです。

  • 現金払いにしない
  • 公園やコンビ二で受け取る
  • 玄関の前に置いておいてもらう

といった方法で受け取ることができます。ただ、ここで現金払いにしてしまうと必ず会って、お金のやりとりをしないといけないのでご注意ください。

ウーバーイーツの配達員に会わずに商品を受け取る方法については、下記の記事が、詳しくなっているのでチェックしてみてください。

ウーバーイーツ配達員は指名できない

https://twitter.com/masumisyacho/status/1264918143048257536

ウーバーイーツの配達員さんには、とても気さくで本当にご指名したいくらい素敵な配達員さんもたくさんいます。ただ、ウーバーイーツでは配達員を指名することはできません。どんなに対応が素敵な配達員さんと出会っても、また次に頼んだらその人ということはありません。もしも素敵な対応をしてもらって、お返しがしたのであれば、チップという方法があります。

ウーバーイーツのチップに関してはこちらが詳しくなっているので、参考にしてみてください。

“UberEats配達パートナーに朗報!”待望のチップ制度導入

ウーバーイーツの配達員は顔写真を公開

ウーバーイーツでは、配達員さんの顔写真が、分かるようになっているので、利用する側としてはとても安心しています。中には、写真はとても強面で、「ちょっと怖いかも」と思う配達員さんということがありますが、たいてい皆さん丁寧な接客で、いつも感動しています。

しかし、そんなウーバーイーツ配達員にとって、顔写真は苦悩でもあるようです。

ウーバーイーツ配達員の苦悩

ウーバーイーツの配達員は、顔写真が注文する人に分かるようになっています。こうすることで、注文した人が安心して受け取ることができるというメリットがあります。

しかし、ウーバーイーツ配達員としては、この顔写真があるために困った経験をしている人もいるそうです。いくつか、女性ウーバーイーツ配達員の苦悩をご紹介していきましょう。

かわいいアイコンがトラブルに!女性配達員の苦悩

ウーバーイーツ配達員が女性の場合、アイコンがかわいい写真になっている人もいます。こうした配達員を狙って、わざと裸ででてくるというユーザーもいるようです。顔写真がかわいいがために、いやな思いをしている女性配達員もいることを忘れてはいけません。

https://twitter.com/UberEat06599107/status/1222469502685728768?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1222469502685728768%7Ctwgr%5E&ref_url=https%3A%2F%2Fubereats-work.com%2Fgirl%2F

女性配達員ができる対策とは?

顔写真は、ウーバーイーツ配達員であれば必ず設定する必要があります。とても小さいものになっているのですが、よく見れば分かるので、かわいい人は心配でしょう。

完璧ではありませんが、ウーバーイーツの顔写真をいかに撮るか対策をご紹介していきます。

  • ぶさいくに撮る
  • かわいくない写真を使う

対策というほどではありませんが、これくらいの対策は必要でしょう。顔写真は、どうしても必要になるので、できるだけ華奢な女の子というイメージがつかないような写真にすることをおすすめします。

また、プロフィール欄は注文者には見ることはできなくなっているので、ご安心ください。

女性ウーバーイーツ配達員の怖い体験や対策方法については、下記の記事が詳しく書かれているので、そちらをチェックしてみてください。

まとめ

ウーバーイーツ配達員さんは、さわやかなイケメンやかわいいアイドルのような女性もいます。ウーバーイーツを利用するのが、怖いなと思っている方は、こんな素敵な配達員さんがいることを知っておいてください。また、ウーバーイーツ配達員さんと会わずに、受け取る方法もあるので、まだウーバーイーツを使ったことがない方は、ためしに使ってみてください。ウーバーイーツは、とても便利なサービスになっているので、かなりおすすめです!あなたも、大変便利なウーバーイーツで、時間と美味しい食事を手に入れてください。

おすすめの記事